イベント
category
「教育問題特論」オープンセミナー「多様な学び実践研究フォーラム in 関西」のご案内
「今、あらためて教育の多様性について考える」というテーマで、多様な教育の存在や活動を、多くの方に知っていただくことを目指して開催する第4回目のフォーラムです。
これまでは、与えられた教育を受けることが当然で、学校現場では一斉学習が行われることがほとんどでした。
しかし、子どもたちは本来ユニークな存在であり、それぞれに合った教育方法は異なります。
子どもたち一人ひとりの個性や学習ニーズに応え、自分を大切にしながら学んでいくためには、学校現場の教育方法が多様になることに加え、学校外の多様な学びの場がもっと増え、認められることが大切です。
このイベントでは、学校内外の多様な教育の実践者と、そのような教育に関心のある人たちが情報を共有し、子どもたち一人ひとりに合った学びが提供できる社会を実現するためには、何が必要なのかを考える機会にしたいと思います。
◎日時 ────────────────────────────
2017年2月4日(土)、5日(日) (受付開始12:30)
◎場所 ────────────────────────────
I-siteなんば >>地図
◎定員 ───────────────────────────
200名
◎申込み ───────────────────────────
・大阪府立大学の教職員・学生は参加費無料です。
※詳細・参加申込はこちら まで
おかげさまで、たくさんの方にお申込いただき、会場の収容人数の定員に達しました。
事前お申込みのない当日のご参加は、受付できなくなりました。
キャンセル待ちをご希望の場合のみとなります。
申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
主催:第4回多様な学び実践研究フォーラム実行委員会
大阪府立大学大学院 人間社会システム科学研究科「教育問題特論」
共催:多様な学び保障法を実現する会・多様な教育を推進するためのネットワーク(おるたネット)